質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

コンストラクタ

オブジェクト指向言語において、オブジェクトを生成時に呼び出され、データの初期化などを行なう関数・メソッドのことである。

Q&A

解決済

2回答

1672閲覧

Javaのコンストラクタとオーバーロードについての問題です。

kahupi

総合スコア1

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

コンストラクタ

オブジェクト指向言語において、オブジェクトを生成時に呼び出され、データの初期化などを行なう関数・メソッドのことである。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/13 17:20

Javaのコンストラクタとオーバーロードについての問題です。 いくら調べても全然理解できなかったのでだれか正しいソースコードと共に解説いただけたら幸いです。

問題(1)ninngennクラスのインスタンス作成時に、ageフィールドに値を代入できるようにプログラムを修正してください。代入はコンストラクタを使用し、コンストラクタの引数を代入してください。

問題(2) 問題(1)で修正したninngennクラスのインスタンス作成時に、コンストラクタに値を渡しても渡さなくても、インスタンスを作成できるようにプログラムを修正してください。値を渡した場合は渡したageフィールドに設定し、値を渡さなかった場合はageフィールドに99を代入してください。

下記は元になるソースコードですが正しいのかもわからないのでそちらの指摘もあればよろしくお願いします。

public class ninngenn{
public int age ;

//年齢設定メソッド
public void setAge(int num) {
age = num;
}
//年齢取得メソッド
public int getAge() {
return age;
}

}

public class ninngen2 {
public static void main(String[] args) {
//インスタンス作成
Human a = new Human();
a.age = 10;
}
}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/11/13 17:51

> いくら調べても全然理解できなかった 調べる、と言いますか、まず基本的なJavaのクラスを勉強しましょう、というレベルです。「オーバーロード」などと言う難しい(?)用語は置いておいて、引数無しのコンストラクタ、引数有りのコンストラクタ(<それすなわちオーバーロードですが)を実装すればできます。 質問の低評価をしたのは私ではありませんが、今の質問では「全く分からないのでソースコード含めて、全部教えてください」と言うことなので、丸投げ、作業依頼です。このままだと回答もほとんどつかないと思います。
Zuishin

2020/11/13 23:31

なぜ全然わからないのに問題に取り組むのでしょうか? 普通はわかってから問題を解きます。問題を解こうとして解けなかった時は学習し直します。答えだけ知っても何の役にも立たず、問題が一つ無駄になるだけです。
guest

回答2

0

ベストアンサー

まずはコンストラクタを書きましょう。はなしはそれからです

投稿2020/11/13 23:16

y_waiwai

総合スコア87782

0

問題(1)ninngennクラスのインスタンス作成時に、ageフィールドに値を代入できるようにプログラムを修正してください。代入はコンストラクタを使用し、コンストラクタの引数を代入してください。
~中略~
下記は元になるソースコードですが正しいのかもわからないのでそちらの指摘もあればよろしくお願いします。

普通「修正」って、正しくないものがあるから直す、って意味だと思うんですが。

修正依頼でも指摘されていますが、この問題の答えだけ得ようというのなら無意味です。
今すぐ勉強をやり直すか、さもなくば勉強をやめてください。

投稿2020/11/14 02:32

swordone

総合スコア20651

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する