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Q&A

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dotween、Leantweenでゲームオブジェクトが動かない場合がある

harbelth

総合スコア2

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投稿2020/11/13 13:51

解決したい問題

tween系アセット(※)でカメラを移動させるためコードを実装したが
カメラのtween移動がされる場合とされない場合があり何故そうなるか原因が分かりません。
移動されない場合の原因を特定したい。もしくは他にtween移動をさせる方法があれば知りたいです。
※dotween、Leantweenどちらも試したが同じ事象

発生している問題・エラーメッセージ

移動されない場合でもエラーメッセージは表示されない

該当のソースコード

C#

1GameObject cameraObj = GameObject.Find("MainCamera"); 2//ボタンが押されたら以下を処理 3cameraObj.transform.DOMoveX(-1, 1);    //dotweenの場合のソース 4LeanTween.moveX(cameraObj, -1, 1); //Leantweenの場合のソース。一方はコメントアウトして実装

試したこと

https://teratail.com/questions/119642
上記URLを参考に処理冒頭でtimescale = 1; 等を試したが効果なし
.OnComplete()や.OnKill()を実装したところ、動かない場合はログが出力されていないため
そもそもこのコードが稼働していない…?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.4.1.f1
言語 C#

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shiena

2020/11/13 15:58

同じコードでカメラは動きました。 DOMoveXの直前でログを出すとコンソールに出ますか?DOMoveX自体が実行されているかの確認です。 またcameraObjがnullになってコンソールにNullReferenceExceptionが出ていませんか? ちなみに移動前のposition.xが-1だとDOMoveXが呼ばれても動きません。(OnComplete等は呼ばれます)
harbelth

2020/11/15 12:21

DOMoveX前後でDebug.Logで出力はできており、DOMoveX自体は実行されているように思えます(が、画面では動かない) コンソールログにはNullReferenceException等一切のエラーやワーニングは出ていない状態です 移動前のpositionは-1ではないです。また.OnComplete()でDebug.Logを出力するようにしてもカメラが動かない場合はDebug.Logが出力されていません・・・
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