やりたいこと
テキストの内容をスクリプトを利用し、書き換えたい。
その際にSize()関数を呼び出し、そこで書き換えるようにしたい。
困っていること
エラーが起こる
error:CS0103:The name'size_text' dose not exsit in tha current context
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using System.Globalization; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class test : MonoBehaviour 8{ 9 public GameObject size_object = null; 10 11 void Start() 12 { 13 Text size_text = size_object.GetComponent<Text>(); 14 } 15 16 void Update() 17 { 18 Size(); 19 } 20 21 public void Size() 22 { 23 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.LeftArrow)){ 24 size_text.text = "000000"; 25 } 26 } 27}
考えていること
Size()で呼び出さずに、Update()内でsize_text.text="00000";を書くとエラーが出なかったので、Size()関数内でsize_textが使用できていないのだと考えられる。
しかしSize関数自体は呼び出せているはずなので、エラーがなぜ起こるのかよくわからない。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/11/11 12:30