前提・実現したいこと
1ずつ増える数を止めた時に前回より大きければハイスコアとして次の時に表示させたい
発生している問題・エラーメッセージ
ハイスコアが0から変わらない
該当のソースコード
public GameObject score_object = null; public GameObject score_object2 = null; public int score_num = 0; public int score; void Start(){ score = PlayerPrefs.GetInt("SCORE", score); } void OnDestroy(){ if (score_num > score){ //score_numがscoreよりも大きければここでscore_numの数をscoreに移したい score = score_num; PlayerPrefs.SetInt("SCORE", score); } else{ PlayerPrefs.SetInt("SCORE", score); } PlayerPrefs.Save(); } void Update(){ TextMesh score_text = score_object.GetComponent<TextMesh>(); TextMesh score_text2 = score_object2.GetComponent<TextMesh>(); score_text2.text = "HighScore:" + score; score_text.text = "Score:" + score_num; score_num += 1; }
試したこと
OnDestroy内のscore = score_num;をdata=score; score=score_num;で行いましたが、変わりませんでした。(このようなものがあったと記憶していますが、正しく出来ていないかもしれません。)
よろしくお願いします。
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2020/11/09 05:58