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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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[blender] アニメーションでまっすぐ曲げる

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2020/11/08 14:46

blenderでアニメーションを作ると、
ボーンを90度曲げたとき、まっすぐまがってくれず丸くまがってしまうのですが、
これを直角に曲げる方法はありませんか?
知ってる方いたらお願いします。

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ベストアンサー

「ウェイト」の概念はご存知でしょうか?
ボーンがどこまでの範囲に影響を及ぼすか決めるものです。

ご存知でないようでしたら「ウェイトペイント」などを検索されると、
きっと良い情報が見つかるかと思いますよ。

投稿2020/11/08 17:28

piced

総合スコア60

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退会済みユーザー

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2020/11/09 09:26

おもったとおりに動きました! ありがとうございます!
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