質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

6回答

922閲覧

python独学ルート

libra88547141

総合スコア0

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2020/11/06 10:48

前提・実現したいこと

pythonの独学を始めた大学文系学部の二回生です。
プロゲートを1周しました。しかし、次にどうすれば良いのか調べてもわかりません。
どなたかご教授よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

`
エラーメッセージ

### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 python

試したこと

Macにpython3とatomをインストールしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答6

0

なにかテーマを探して実際にコードを書いて完成させていこう

投稿2020/11/06 11:03

y_waiwai

総合スコア87784

0

プロゲートを1周しました。

というのがどのレベルなのか分かりませんが、入門書を1冊読み終えたレベルに相当するなら、
自分で考えてどんどんプログラムを作ってみましょう。
コピペのつなぎ合わせじゃなくて。

他人の作ったプログラムを読むのも良いですが、「入門者が読んで分かる」&「良いプログラム」を探すのは難しそう。ググって出てくる個人ブログの類いに載っているプログラムは玉石混交で、参考にしない方が良い物も混じっているでしょう。少なくともコメント欄のないブログは、他人の評価を受けてないので、自分の判断力が無いうちは見ない方が良いです。

Pythonと共にインストールされる標準ライブラリーや、定評のあるソフトのソースは「良いプログラム」でしょうけど、「入門者が読んで分かる」物では無いと思います。

短い物なら、例えば、このサイトでPython関係の質問への回答を読んでみるとか。

投稿2020/11/06 11:04

otn

総合スコア84713

0

これらを順にちゃんと1週した頃には、脱Python初心者の力がついていると思います。本当にマジです。

1. Python Boot Camp テキスト
  2. Learn Python 3 The Hard Way
  3. Python チュートリアル
  4. パーフェクトPython

投稿2020/11/07 03:27

YouheiSakurai

総合スコア6142

0

作りたいものを作るのが次のステップアップだと思います。

例えば「何かを自動化したい」や「Webサイトを作りたい」、「機械学習で画像認識がやりたい」などがそれにあたります。
多分プロゲートを一周しただけでは、上記のことは難しいかもしれませんが、
プロゲートでやったことを基礎に、自分がやりたいことに関わる本を買って読み進めるのが良いかと思います。

投稿2020/11/06 13:11

BTB

総合スコア136

0

progateから入門した者です。まずは、webアプリベースのToDoアプリを作ってみるといいと思います。フレームワークはFlaskがおすすめです。Djangoというフレームワークもありますがそれは複雑で入門には適さないのでやめておきましょう。

githubflask todoとかって検索するとお手本がたくさんあると思います。

投稿2020/11/06 14:03

rtgsdfsdg

総合スコア174

0

やってみたいことにトライするのが一番だとは思いますが、なるべくならpythonが得意としていて書籍などが充実している分野のものを選択した方が学習しやすいのではないでしょうか。

参考までに、pythonが得意な人工知能や深層学習などの「機械学習」は統計解析の基本的な知識がないとキツイので、もしやるのであればそこからでしょうか。ただ、統計解析の書籍やWebサイトはpython対応のものが増えてますし、プログラムコードがあまり長くならないので学習はしやすいのかなと思っています。

投稿2020/11/06 13:54

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する