前提・実現したいこと
UnityのInput Systemを使用して、プレイヤーの弾の発射処理を実装しています。
ActionMapsのActionにて、Action TypeをButton、InteractionにPressを追加し、Trigger behaviorをPress onlyとしましたが、Press時とRelease時にメソッドが呼び出されます。
該当のソースコード
コールバックを実装しているスクリプト
実装はインターフェイスを使用しています。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.InputSystem; 5 6public class Controller : MonoBehaviour, PlayerInput.IPlayerActions 7{ 8 private PlayerInput.PlayerActions input; 9 10 public void OnShot(InputAction.CallbackContext context) 11 { 12 //キー入力時に行う処理 13 hoge(); 14 } 15 //以降省略 16}
試したこと
Trigger behaviorをPress OnlyにしたのちInput ActionsのC# classを生成しましたが、改善されませんでした。
if (context.performed)では正常な動作を確認しています。
使用のバージョン
Unity 2019.4.12f1
Input System 1.0.0 - April 29,2020
Microsoft Visual Studio Community 2019 Version 16.7.7
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/11/20 02:04