前提・実現したいこと
UEの動画キャプチャ方法に関して、以前質問させていただいて、ご教示いただいた方法で、試したのですが、
カメラがサードパーソンキャラクターを追わず、固定された動画となってしまいました。
ゲームプレイしたままの動画をキャプチャしたいのですが、解決法のご教示をお願い致します。
また、マップに保存(?)みたいなことをすると、ゲームプレイ画面にもう1体の録画したサードパーソンキャラクターが現れるようになってしまうのですが、これを元に戻す方法はありますか?
試したこと
下記のドキュメントの通りに、ゲームプレイ中のサードパーソンキャラクターを録画しました。
https://docs.unrealengine.com/ja/Engine/Sequencer/HowTo/SequenceRecorder/index.html
すると、この辺りから挙動がわからなくなってくるのですが、録画をし終わると、なぜかWorldInfoも作成されてしまいます。
(なぜ、作成されてしまうのでしょうか)。
とりあえず、下記のシーケンスを開いてみました。
/Game/Cinematics/Sequences/RecordedSequence/RecordedSequence.RecordedSequence
シーケンスのタイムラインを動かすと、サードパーソンキャラクターや、それをカメラが追随しているのが確認できました。
また、WorldInfoは何を録画しているのかはわかりませんでした。
動画のレンダリングボタンをクリックして保存を試みました。
ムービーキャプチャボタンをクリックすると、動画が保存されるのですが、
シーケンスで追随していたカメラの視界ではなく、元のサードパーソンキャラクターからの視界のような動画で保存されています
(元のサードパーソンキャラクターがジャンプしたような動きの視界から動画が始まります)。
録画時のゲームビューのような視界で動画を保存するにはどうすればよいのでしょうか?
さらに、このムービーキャプチャボタンをクリックする操作を再び繰り返すと、
毎回別の視界で動画が保存されるのですが、これはどういう仕組みになっているのでしょうか。
また、ムービーキャプチャボタンをクリックした際に、Mapへの保存を行ってしまうと、ゲームを実行する際に、
シーケンスで録画していた2体目のサードパーソンキャラクターが現れるようになってしまうのですが、Mapを元に戻す方法はありますか?
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unreal Engine 4.25.3
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