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2回答

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プレファブ化したオブジェクトがうまく機能しません

Sasaran

総合スコア3

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投稿2020/10/29 17:20

親オブジェクトの中にいる子オブジェクトのpublicが消えてしまいました。

実現したいこと
特定の位置に当たったらスコアに加算するという感じです

試したこと
scoreManager = gameObject.GetComponent<ScoreManager>();ってかんじで書いたのですがうまく点数が加算されませんでした。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class MateController : MonoBehaviour 6{ 7 public Mate mate; 8 9 private ScoreManager scoreManager; 10 11 void Start() 12 { 13 scoreManager = gameObject.GetComponent<ScoreManager>(); 14 } 15 16 private void OnCollisionEnter(Collision other) 17 { 18 if (other.gameObject.tag == "Player") 19 { 20 mate.Ani(); 21 scoreManager.Score += 1; 22 Destroy(gameObject, 1f); 23 } 24 } 25} 26

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回答2

0

問題点がわかりにくいのですが気になる点だけ
ScoreManagerをこのオブジェクトに実装されているようですが

C#

1scoreManager.Score += 1; 2Destroy(gameObject, 1f);

ここの部分で自身のGameObjectが削除されるので
ScoreManagerもおそらく削除されています。
ScoreManagerの実装場所が間違っている?
勘違いならごめんなさい

投稿2020/10/29 18:10

編集2020/10/29 18:13
newBee

総合スコア82

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自己解決

オブジェクト指定でいけました。

C#

1void Start() 2 { 3 scoreManager = GameObject.Find("ScoreText").GetComponent<ScoreManager>(); 4 }

投稿2020/11/11 17:30

Sasaran

総合スコア3

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