processing
最初に難易度を選んでstringの中の変数を決めているはずなのにボタンのラベルに反映されず、どの難易度を押しても2,3,5,7のラベルになる。number1[SelectButtonNumber]ではなく、number1[1]のようにもともと数字を与えればもちろんできるが、、、
void drawのifの中で難易度を選択したときにボタンのラベルを決めたい。
エラーはない
int[] number1={2,3,5,7};
String number2[] = {"3","5","7","11"};
String number3[] = {"5","7","11","13"};
String number4[] = {"7","11","13","17"};
で最初に定義。
button1 = new GButton(this, 10, 290, 100, 100, str(number1[SelectButtonNumber]));
button2 = new GButton(this, 120, 290, 100, 100, number2[SelectButtonNumber]);
button3 = new GButton(this, 230, 290, 100, 100, number3[SelectButtonNumber]);
button4 = new GButton(this, 340, 290, 100, 100, number4[SelectButtonNumber]);
ボタン定義
if("初級".equals(answer)){
SelectButtonNumber=0;
scean1=true;
start_question();
gen_question();
play4.play(0);
}
初級の場合はSelectButtonNumbwrが0なのでボタン1のラベルは2だが、中級でSelectButtonNumber=2にしてもラベルが2のまま。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー