質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

476閲覧

UnityでAdMob広告を実装したい。(バナー広告)

jo1jo2jo3

総合スコア45

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/19 17:55

・やりたいこと
Unityアプリでバナー広告を実装させたいです。

・やったこと
テスト広告では下記の①コードで問題なく広告表示出ましたが①コード内の
MobileAds.Initialize(appId);
の部分に波線が出ております。
このままでもテスト広告は表示されましたが心配な為質問します。
波線消す為に変更しても良いのでしょうか?

Visuai Studioでは波線部分(MobileAds.Initialize(appId;)を void Start()の上部に[System.Obsolete]を追加してくださいと表示されます。 変更すると波線が消えます。ビルドも成功します。
Admobサイトの掲載コードとは違ってしまいますが変更した方が良いのでしょうか?
教えてください。お願いします。

①Admob広告コードです↓

using

1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using GoogleMobileAds.Api; 4 5public class GoogleAds : MonoBehaviour 6{ 7 8 // Use this for initialization 9 void Start() 10 { 11 12#if UNITY_ANDROID 13 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713"; 14#elif UNITY_IPHONE 15 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~1458002511"; 16#else 17 string appId = "unexpected_platform"; 18#endif 19 // Initialize the Google Mobile Ads SDK. 20 MobileAds.Initialize(appId); 21 22 RequestBanner(); 23 } 24 private void RequestBanner() 25 { 26#if UNITY_ANDROID                  //数字は全部テスト用IDです。 27 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; 28#elif UNITY_IPHONE 29 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716"; 30#else 31 string adUnitId = "unexpected_platform"; 32#endif 33 // Create a 320x50 banner at the top of the screen. 34 BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); 35 36 // Create an empty ad request. 37 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 38 39 // Load the banner with the request. 40 bannerView.LoadAd(request); 41 42 } 43} 44コード

②変更後のコードです。波線消す為に変更しても良いのですか?

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class GoogleAds : MonoBehaviour { // Use this for initialization [System.Obsolete] void Start() { #if UNITY_ANDROID               //■■■■ は発行されたIDが入ります。 string appId = "ca-app-pub-■■■■■■■■■■~■■■■■■■"; #elif UNITY_IPHONE string appId = "ca-app-pub-■■■■■■■■~■■■■■■■"; #else string appId = "unexpected_platform"; #endif // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { #if UNITY_ANDROID string adUnitId = "ca-app-pub-■■■■■■■/■■■■■■■■; #elif UNITY_IPHONE string adUnitId = "ca-app-pub-■■■■■■■■/■■■■■■■■; #else string adUnitId = "unexpected_platform"; #endif // Create a 320x50 banner at the top of the screen. BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); } }

参考サイト Admob Unity編
https://developers.google.com/admob/unity/start?hl=ja

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

②コード通り下記の訂正でテスト広告が表示された為、審査に出してみます。

// Use this for initialization
[System.Obsolete]
void Start()

投稿2020/10/20 06:37

jo1jo2jo3

総合スコア45

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問