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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでAdMob広告を実装したい。(バナー広告)

jo1jo2jo3

総合スコア45

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/10/19 17:55

・やりたいこと
Unityアプリでバナー広告を実装させたいです。

・やったこと
テスト広告では下記の①コードで問題なく広告表示出ましたが①コード内の
MobileAds.Initialize(appId);
の部分に波線が出ております。
このままでもテスト広告は表示されましたが心配な為質問します。
波線消す為に変更しても良いのでしょうか?

Visuai Studioでは波線部分(MobileAds.Initialize(appId;)を void Start()の上部に[System.Obsolete]を追加してくださいと表示されます。 変更すると波線が消えます。ビルドも成功します。
Admobサイトの掲載コードとは違ってしまいますが変更した方が良いのでしょうか?
教えてください。お願いします。

①Admob広告コードです↓

using

1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using GoogleMobileAds.Api; 4 5public class GoogleAds : MonoBehaviour 6{ 7 8 // Use this for initialization 9 void Start() 10 { 11 12#if UNITY_ANDROID 13 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713"; 14#elif UNITY_IPHONE 15 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~1458002511"; 16#else 17 string appId = "unexpected_platform"; 18#endif 19 // Initialize the Google Mobile Ads SDK. 20 MobileAds.Initialize(appId); 21 22 RequestBanner(); 23 } 24 private void RequestBanner() 25 { 26#if UNITY_ANDROID                  //数字は全部テスト用IDです。 27 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; 28#elif UNITY_IPHONE 29 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716"; 30#else 31 string adUnitId = "unexpected_platform"; 32#endif 33 // Create a 320x50 banner at the top of the screen. 34 BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); 35 36 // Create an empty ad request. 37 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 38 39 // Load the banner with the request. 40 bannerView.LoadAd(request); 41 42 } 43} 44コード

②変更後のコードです。波線消す為に変更しても良いのですか?

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class GoogleAds : MonoBehaviour { // Use this for initialization [System.Obsolete] void Start() { #if UNITY_ANDROID               //■■■■ は発行されたIDが入ります。 string appId = "ca-app-pub-■■■■■■■■■■~■■■■■■■"; #elif UNITY_IPHONE string appId = "ca-app-pub-■■■■■■■■~■■■■■■■"; #else string appId = "unexpected_platform"; #endif // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { #if UNITY_ANDROID string adUnitId = "ca-app-pub-■■■■■■■/■■■■■■■■; #elif UNITY_IPHONE string adUnitId = "ca-app-pub-■■■■■■■■/■■■■■■■■; #else string adUnitId = "unexpected_platform"; #endif // Create a 320x50 banner at the top of the screen. BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); } }

参考サイト Admob Unity編
https://developers.google.com/admob/unity/start?hl=ja

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回答1

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自己解決

②コード通り下記の訂正でテスト広告が表示された為、審査に出してみます。

// Use this for initialization
[System.Obsolete]
void Start()

投稿2020/10/20 06:37

jo1jo2jo3

総合スコア45

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