質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

547閲覧

unity 他のオブジェクトについているスクリプトの変数にアクセスしたい

Flan.

総合スコア123

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/18 13:51

他のオブジェクトについているスクリプトの変数にアクセスしたいです

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class targetcorijon : MonoBehaviour { private List<string> m_hitObjects = new List<string>(); bool reward = false; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void FixedUpdate() { // 毎回衝突したオブジェクトリストをクリアする m_hitObjects.Clear(); } void OnCollisionStay(Collision i_other) { // 衝突しているオブジェクトをリストに登録する m_hitObjects.Add(i_other.gameObject.name); if (m_hitObjects.Contains("wo")) { reward =true; } } }

このrewardという値をほかのスクリプトで使いたいのですが方法はありませんか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YAmaGNZ

2020/10/18 14:09

この質問のタイトルで検索しましたか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

'bool reward = false;'を'public bool reward = false'に変更。

同じゲームオブジェクトにある場合、
他のスクリプトで

C#

1GetComponent<targetcorijon>().reward;

投稿2020/10/19 04:34

Yukirr4_

総合スコア728

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問