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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Q&A

1回答

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Unity3D 複数オブジェクトを重複なくランダムに配置する方法

beryberybery

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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投稿2020/10/14 09:54

タイトルの通りなのですが、

ランダムに複数オブジェクトを配置するところまでは出来たのですが、

オブジェクトの重なりが起きてしまいます。

重複なしで物を配置する方法をご教授していただける方が

いらっしゃいましたらお願いいたしますm(_ _)m

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class RandomBox : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject box; 8 9 void Start() 10 { 11 for (int r = 0; r <= 100; r++) 12 { 13 int x = Random.Range(0, 100); 14 int y = Random.Range(0, 100); 15 int z = Random.Range(0, 100); 16 Instantiate(box, new Vector3(x,y,z), box.transform.rotation); 17 } 18 } 19}

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回答1

0

オブジェクトの大きさにもよるのですが、
例えば 重なったらもう一度Random.Range(0, 100)を取って重ならなくなるまで再配置したり、
ある程度ばらけさせたいなら100体のオブジェクトを455位の格子状に配置して、それをランダムに少しずつずらすとか、
10体ごとにバラけさせるパターンを自力で作って、それを組み合わせる等、いろいろ有りそうです

投稿2020/10/14 11:03

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