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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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オブジェクトの色を変える方法

mononga

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/10/13 15:55

編集2020/10/13 16:05

Unity初心者で2Dゲームを製作中です。
色つきで透明の形状変化するオブジェクトがあり、
その下にオブジェクトがある場合に重なっている箇所だけ変色するようにしたいのですがどのような方法を使えば実現可能でしょうか。
調べてみましたが参考になるようなものが見つからなかったためご教示いただけると幸いです。
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stdio

2020/10/14 00:32

ややこしいことを言いますね。 シェーダー使うのが一番早いと思いますが、重なる側の図形ごとにシェーダーを作らないといけないので、意外と大変です。 どこにあたっているか知りたいだけなら、当たっているポイントにパーティクルを飛ばすではダメでしょうか?
mononga

2020/10/14 03:40

ご回答ありがとうございます。 演出として実装したいので、シェーダーを使う方法が良さそうですか。 シェーダーがどのようなものかすらも分からないので少し勉強してみようと思います。
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