質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

692閲覧

unity ボタンの判定位置がズレていく

gordbul

総合スコア17

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/13 06:32

編集2020/10/15 06:14

移動するとともにボタンの判定位置が移動方向に少しずつズレていってしまいます。

ボタンは、移動する親オブジェクトの中にあります。
関係あるか分かりませんが、その親オブジェクトの中にサブカメラを入れたらこのような挙動になりました。
イメージ説明

やりたいこと

Blackを移動させ、それに応じて子オブジェクトを移動させたいです。

変な挙動

子オブジェクト自体は移動するのですが、ボタンの判定位置だけがどんどんと移動方向にズレていってしまいます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2020/10/14 00:58

子オブジェクトの位置は親オブジェクトに影響されるので、そりゃそうなるだろうなと。 親子関係を作らなければいいのでは?と思いますが、状況がよくわからないのでヒエラルキーのスクショを貼るなりしてください。
gordbul

2020/10/15 06:15

ご意見ありがとうございます。 問題となっている写真を付け加えさせていただきました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問