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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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691閲覧

Unityで、Androidにビルドすると音がおかしい

nankoko

総合スコア20

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投稿2020/10/12 10:30

UnityEditorでは、キチンと鳴る効果音がAndroidにビルドするとおかしくなります。

長さ0.1秒くらいの短い効果音を、以下のように一定のリズムで鳴らした場合、
アンドロイドでは、不整脈のような、ぎこちない間隔で鳴ります。

for (int i = 0; i <10000; i++){
ads.PlayOneShot( ac);
await UniTask.Delay( 500);
}

処理落ちしてるような感じなのですが、音以外何も処理させていません。
Androidでよくある音の遅延問題が原因なら、遅延したままで正確なリズムを刻んでくれそうな気がするのですが

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y_waiwai

2020/10/12 10:57

間隔がおかしいのか音がおかしくなるのか、両方おかしくなるのかどっちでしょう
nankoko

2020/10/12 22:32

いつも回答ありがとうございます。 問題は、音ではなく間隔の方でした。 わかりにくい書き方してしまいました。 他の古いアンドロイド端末、Nexus5で試した所 この問題は起こりませんでした。 もし端末固有の問題だとすると、 どうやって回避していいのやら途方にくれてしまいます。。
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