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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

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1回答

1238閲覧

Unity3D ランダムな位置にランダムな個数 物を配置したい

beryberybery

総合スコア41

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投稿2020/10/10 08:11

タイトルの通りなのですが、ランダムな箇所に一つだけ

オブジェクトを配置する事は出来たのですが、

「ランダムな数を、ランダムな位置」に配置する方法が分からず

手詰まってしまいました。どなかたお詳しい方がいらっしゃいましたら、

ご教授して頂けたら幸いですm(_ _)m

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class random : MonoBehaviour { 5 6 public GameObject obj; 7 8 void Start () 9 10 { 11 float x = Random.Range(0, 5); 12 float y = Random.Range(0, 5); 13 float z = Random.Range(0, 5); 14 15 16 Instantiate(obj, new Vector3(x, y, z), Quaternion.identity); 17 } 18}

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回答1

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ベストアンサー

「数」という言葉が出てきた時点で
for文が使える可能性が出てきます。
https://www.sejuku.net/blog/99714

おそらくランダムな位置に関してはクリアしているかと思いますので
問題ないかと思います。

投稿2020/10/10 08:35

U_U_Jenkins

総合スコア110

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beryberybery

2020/10/10 09:30

for文を追加したところ、実装することが出来ました! とても分かりやすい解説サイトを教えて頂き、 本当にありがとうございましたm(_ _)m
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