前提・発生しているバグ
UnityでFPSゲームを作りました。しかしプレイヤーが壁を貫通して、カメラも壁に埋まってしまうバグが発生しています。リンク
RigidBodyので動かしています。
PlayerのMovementScript。
C#
1 Transform miTransform = this.transform; 2 3 Vector3 pos = miTransform.position; 4 float hAxis = Input.GetAxis("Horizontal") * speed * Time.deltaTime; 5 float vAxis = Input.GetAxis("Vertical") * speed * Time.deltaTime; 6 7 Vector3 movement = new Vector3(hAxis, 0, vAxis); 8 9 Vector3 newposition = rb.position + rb.transform.TransformDirection(movement); 10 11 rb.MovePosition(newposition);
試したこと
CollisionDetectionはContinuousに設定してあります。
カメラの前に透明なキューブを配置しましたが、それにコースが引っかかってしまってうまく作動しませんした。
補足情報
コース自体はProBuilderで作っています。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/10/10 02:43
2020/10/10 02:45
2020/10/10 02:49
2020/10/10 02:50