やりたいことと目的
こんにちは。
UnityのAndroidプラットフォームにてアプリをexportし、出力されたファイルをAndroid Studioで読み取りたいと考えています。
目的としては、現時点でビルドしようとしてもgradle build failedのエラーが出てしまうため、以下のURL先の記事と動画を参考にgradleのアップデートを行うためです。
大まかな流れとしては、アプリをexportした後に出力されるファイルをAndroid Studioで読み取ると、gradleをアップデートするような指示がでるそうです。その指示に従うことでgladre build failedのエラーは出なくなるそうです。
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/09/05/202327#Gradle-build-failed
https://www.youtube.com/watch?v=mCv7fmWDy4U
問題点
本来ならexportした後には名前がアプリの名前のファイルが1つ出力されるはずですが、自分がexportすると「settings.gradle」や「local.properties」といった設定ファイルが複数出力されてしまいます。
本来出力されないファイルのため、Android Studioで読み取ってもgradleのアップデートができず、Androidのビルドもできずにいます。
どうか解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Unityのバージョン
Unity 2020 1.7f1
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。