前提・実現したいこと
UnityでAR上にドローンの現在の位置姿勢を表すシステムを作っています。
x軸,y軸,z軸それぞれについてプログラムを作りましたがすべてエラーが発生しました。
以下にx軸に関して作ったプログラムのエラーを載せます。
発生している問題・エラーメッセージ
PosX.cs(26,31): error CS1061: 'Input' does not contain a definition for 'SendKey' and no accessible extension method 'SendKey' accepting a first argument of type 'Input' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System; 5 6public class PosX : MonoBehaviour 7{ 8 //オブジェクトを作成 9 GameObject Position; 10 GameObject PosXText; 11 12 GameObject Key; 13 14 void Start() 15 { 16 //オブジェクトを指定 17 this.Position = GameObject.Find("Drone"); //目標値のオブジェクト 18 this.PosXText = GameObject.Find("PosX"); //X軸を表示するテキストのオブジェクト 19 20 this.Key = GameObject.Find("Input"); 21 } 22 23 void Update() 24 { 25 Input Ckey = Key.GetComponent<Input>(); 26 int ReceiveKey = Ckey.SendKey; 27 28 //X座標を取得 29 Vector3 PoP = this.Position.transform.position; 30 float PosX = PoP.x; 31 /* 32 //0.5ずつ表示 33 double Roundx = Math.Round(PosX * 10) / 10; 34 double Floorx = Math.Floor(Roundx / 0.5) * 0.5; 35 if (Roundx < Floorx) 36 { 37 Floorx += 0.5; 38 } 39 */ 40 41 42 //ONにすると座標変更 43 if (ReceiveKey == 1) 44 { 45 //Debug.Log("ON"); 46 this.PosXText.GetComponent<TextMesh>().text = "X軸 : " + PosX.ToString("F1");//小数第1位 47 this.gameObject.transform.localPosition = new Vector3(0.1f, 0f, 1f); 48 } 49 //OFFにすると元の位置に戻る 50 else if (ReceiveKey == 0) 51 { 52 //Debug.Log("OFF"); 53 this.PosXText.GetComponent<TextMesh>().text = "X軸 : " + PosX.ToString("F1");//小数第1位 54 this.gameObject.transform.localPosition = new Vector3(-0.25f, -0.16f, 1f); 55 } 56 57 } 58} 59
試したこと
ネットでerror CS1061について調べたのですが、書き間違えやあまり関係なさそうなものしか見つけることが出来ませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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