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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unity Instantiateで子オブジェクトも生成されますか?

911RSR

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/10/06 01:03

Unity 3Dでゲームを作っています。

マウスで左クリックしたところにプレハブ(下図のSculpter:インスペクター画面でprefabobjに設定済)を生成するスクリプトを書いているのですが、このプレハブに子プレハブ(SculpterSection)を設定しており、
イメージ説明
子オブジェクト(SculpterSection)も同時に生成したいと思っています。

この際、

Instantiate(prefabobj, hitInfo.point, Quaternion.identity);

と記述すると、このSculpterSectionも生成されるのでしょうか。
あるいは子オブジェクトも同時に生成するスクリプトが必要なのでしたら、教えて頂きたいです。(ff98dadb0e781b8911e453286042f3f0.jpeg)](76b2be23e03711a0403579d9a966d38f.jpeg)

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回答1

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ベストアンサー

Prefab化したものがそのまま生成されるので子オブジェクトもそのまま作られます

投稿2020/10/06 01:06

hogefugapiyo

総合スコア3302

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911RSR

2020/10/06 01:07

さっそくのご回答ありがとうございます!
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