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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

2773閲覧

【unity】オブジェクトを削除した後にシーンを移動してから戻ってくると、オブジェクトが復活してしまいます。

KS-_-SK

総合スコア39

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/10/05 10:58

お世話になっております。

困っていること

現在、ゲーム作成中でして、オブジェクトを
Destroy(DeleteObject);
で削除した後に、別のシーンに移動し、また該当のシーンに戻ってくると、
Destroy(DeleteObject);
で削除したはずのオブジェクトが復活してしまい、困っています。
ネットでもいいサイトなどが見つからず、このように質問させていただいた次第です。

実現させたいこと

実現させたいこととしましては、シーンを跨いでもオブジェクトの復活をさせないようにしたいです。

環境

unity(mac) 2019.4.11f1


情報量が少なく、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

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ベストアンサー

Destroyしても戻ってきたら戻るのは仕様です。

たとえ実行時にDestroyしてもScene(Projectウィンドウの)はそれを保存しません。

シーンを移動してもデータが消えないように保存し、オブジェクトを生成もしくは破棄するしかないです。

投稿2020/10/05 11:23

Yukirr4_

総合スコア728

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KS-_-SK

2020/10/05 11:25

そうなのですか・・・ ではフラグを使って削除していいオブジェクトかを調べる処理を追加してみます。 素早いご回答、誠にありがとうございます。
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