質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3133閲覧

【unity】オブジェクトを削除した後にシーンを移動してから戻ってくると、オブジェクトが復活してしまいます。

KS-_-SK

総合スコア39

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/05 10:58

お世話になっております。

困っていること

現在、ゲーム作成中でして、オブジェクトを
Destroy(DeleteObject);
で削除した後に、別のシーンに移動し、また該当のシーンに戻ってくると、
Destroy(DeleteObject);
で削除したはずのオブジェクトが復活してしまい、困っています。
ネットでもいいサイトなどが見つからず、このように質問させていただいた次第です。

実現させたいこと

実現させたいこととしましては、シーンを跨いでもオブジェクトの復活をさせないようにしたいです。

環境

unity(mac) 2019.4.11f1


情報量が少なく、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Destroyしても戻ってきたら戻るのは仕様です。

たとえ実行時にDestroyしてもScene(Projectウィンドウの)はそれを保存しません。

シーンを移動してもデータが消えないように保存し、オブジェクトを生成もしくは破棄するしかないです。

投稿2020/10/05 11:23

Yukirr4_

総合スコア728

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KS-_-SK

2020/10/05 11:25

そうなのですか・・・ ではフラグを使って削除していいオブジェクトかを調べる処理を追加してみます。 素早いご回答、誠にありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問