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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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AIControllerからそれを持っているアクターにアクセスしたい

apa

総合スコア68

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/09/27 15:50

UE4にEnemyActorを作りました
EnemyActorはAIControllerを持っています。
今やりたいことは AIControllerクラスからEnemyActorのLocationを取得したいのですが、
(EnemyActorからAIControllerにアクセスしてAIController側の変数に格納以外(余分な処理と変数が増えるため))
取得する方法はありますでしょうか?
ネット検索でいい情報が得られなかったためぜひ教えていただけたらと思います。

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回答1

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自己解決

ブラックボードに自動生成される
SelfActorという最強の変数がありました。
自分はそれを消してしまっていましたが、
今日UE4をたちあげたらその変数が復活していました
(SelfActorは消しても生成されるらしいです)

投稿2020/09/28 11:16

apa

総合スコア68

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MMashiro

2020/10/02 14:09 編集

もう解決したと思われますが、普通のBP上であれば GetControlledPawn というノードがありますので必要であればこちらも使っていただければと思います
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