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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

データ構造

データ構造とは、データの集まりをコンピュータの中で効果的に扱うために、一定の形式に系統立てて格納する形式を指します。(配列/連想配列/木構造など)

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再帰表現を使わないでボードゲームの探索評価を行いたい

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

データ構造

データ構造とは、データの集まりをコンピュータの中で効果的に扱うために、一定の形式に系統立てて格納する形式を指します。(配列/連想配列/木構造など)

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投稿2020/09/26 15:09

編集2020/09/27 03:53

###再帰表現を使わないでボードゲームの探索評価を行いたい
質問の内容
再帰表現を使わないで3目並べなどのボードゲームの探索評価を行うために、置ける場所を読み手数分求めてその場所を評価するものを試作しましたが、フラグ管理が複雑になる問題が生じました。
再帰表現を使わないでボードゲームの探索評価を行うには、どのようなアルゴリズム・データ構造・対処方法が必要になるのでしょうか。

発生している問題・エラーメッセージ

フラグ管理が複雑になる
再帰に代わる表現方法がわからない

試したこと

〇置ける場所を読み手数分求めてその場所を評価する
〇Dequeやstackクラスの使用の検討
〇再帰で書かれた3目並べの動作を検証

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xebme

2020/09/26 21:45

深さ優先探索と幅優先探索を調べてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/27 02:08

ありがとうございます。 深さ優先探索と幅優先探索について調べてみます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

データ構造とアルゴリズムの本や、助言してくれた探索方法を参考にして問題解決に取り組んでいきます。
ありがとうございました。

投稿2020/09/28 00:25

退会済みユーザー

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