前提・実現したいこと
Unityにて三自由度リンクロボットのティーチング作業をシミュレートしようとしています。
ジョイスティックで操作入力→操作入力をtxtファイルに毎周期保存→txtファイルを上から順に読み込ませて動作を再現
ってのをやろうとしています
下のソースコードのような処理をupdate内で各3軸に対して行っています。
発生している問題・エラーメッセージ
unityの処理の問題なのか再現したロボットの動きが早送りみたいになります
おそらくupdateが呼ばれるタイミングでファイル書き込みを行っているがために、フレームレートの変動に合わせて書き込み周期もずれているせいだと思われます。
ティーチング実装でのあるあるだと思うのですが処理周期を無理やり上げるなどの解決策があれば具体的なやり方を教えていただけると幸いです。
やっている書き込み処理
c#
1 SetBoom(m_boomSmoothOut.Evaluate(Boom, Time.time) * 0.3f); 2 3 float txt1 = m_boomSmoothOut.Evaluate(Boom, Time.time) * 0.3f; 4 StreamWriter sw1 = new StreamWriter("../TextDataBoom.txt",true);// TextData.txtというファイルを新規で用意 5 sw1.WriteLine(txt1);// ファイルに書き出したあと改行 6 sw1.Flush();// StreamWriterのバッファに書き出し残しがないか確認 7 sw1.Close();//
試したこと
Edit→Project Settings→Timeのタイムステップを0.02から0.01にしてみましたが改善されませんでした
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2020/09/28 04:10