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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで自作したクラスをメンバとしてもつクラスのListの中身をインスペクタに表示したい。

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投稿2020/09/17 15:56

RPGゲームを趣味でコツコツ作っていて調べてもわからなくなってしまっため質問させていただきます。
ScriptableObjectの中身をインスペクタでいじっていく事で、モンスターやアイテムのデータを管理していきたいと思って色々作っていたら、
自作クラスをメンバとしたクラスのリストを作成したらインスペクタに表示ができないということにきがつきました。

表示できないのであれば代案で解決しようと考えていますが、何かしらのテクニック等でこちらの問題が解決できるのであれば助かります。
(もしもこれが「初歩的な技術で直るよ」というレベルの質問だったら申し訳ございません。)

以下に該当のコードを載せさせていただきます。

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine.UI; 5 6using MasterItemModelNamespace; 7using StatusNamespace; 8 9[CreateAssetMenu] 10public class WearableItemData : ScriptableObject 11{ 12 [SerializeField] public List<WearableItemModel> WearableItemList = new List<WearableItemModel>(); 13} 14 15[System.Serializable] 16public class WearableItemModel 17{ 18 public MasterItemModel model; 19 public Status status; 20}

また、自作クラスをインスペクタに表示する方法については以下コードで可能でした。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using StatusNamespace; 5using SkillTypeNamespace; 6 7[CreateAssetMenu] 8public class SkillData : ScriptableObject 9{ 10 [SerializeField] public List<Skill> SkillList = new List<Skill>(); 11} 12 13[System.Serializable] //これをつけたらインスペクタに表示できる。(上のSerializeFieldと効果ダブってる??) 14public class Skill 15{ 16 public string skill_name; 17 public string skillID; 18 [TextArea(1, 10)] public string skill_explain; 19 public SkillType skillType; 20} 21 22namespace SkillTypeNamespace //いつか外部からアクセスあるかもしれないから遠間ありのコードになってる 23{ 24 public enum SkillType 25 { 26 stamina, 27 power, 28 INT, 29 MND, 30 AGI, 31 Luck, 32 } 33}

拙い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

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