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unityでdotweenを使ったループのぎこちない感じをなくしたい

hushijou2

総合スコア16

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投稿2020/09/17 15:22

編集2020/09/17 15:23

前提・実現したいこと

unityのアセットであるdotweenを使ってオブジェクトを上下に動かしループさせたい。

発生している問題・エラーメッセージ

上下に動かすループをかくと処理の終わりと始まりのつなぎ目がぶちっとちぎれて上手く結合してない感じになります。
オブジェクトの最初のy座標は0で、下にいって上にいってまた下に行くというのを繰り返したいです。

該当のソースコード

c#

1 void Start() 2 { 3 seq = DOTween.Sequence(); 4 if (gameObject.name == "MoveColumn") 5 { 6 seq.Append(transform.DOMoveY(-3f, 2f)).SetRelative(); 7 seq.Append(transform.DOMoveY(6f, 4f)).SetRelative(); 8 seq.Append(transform.DOMoveY(-3f, 2f)).SetRelative(); 9 seq.SetLoops(-1); 10 } 11 }

試したこと

ワールド座標で動かしてみたりしましたがダメでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

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回答1

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ベストアンサー

つながって見えるように緩急をつけてみるのはどうでしょうか?
一例としては...

C#

1 void Start() 2 { 3 seq = DOTween.Sequence(); 4 if (gameObject.name == "MoveColumn") 5 { 6 seq.Append(transform.DOMoveY(-3f, 2f).SetEase(Ease.OutSine)).SetRelative(); 7 seq.Append(transform.DOMoveY(6f, 4f).SetEase(Ease.InOutSine)).SetRelative(); 8 seq.Append(transform.DOMoveY(-3f, 2f).SetEase(Ease.InSine)).SetRelative(); 9 seq.SetLoops(-1); 10 } 11 }

投稿2020/09/17 21:29

Bongo

総合スコア10811

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hushijou2

2020/09/22 15:29

easeをつかうのはやってませんでした やってみたいと思います。 ありがとうございます
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