前提・実現したいこと
シェーダで描いた円の色をオレンジ色に変えたい
該当のソースコード
Cg
1Shader "Unlit/Circle" 2{ 3 Properties 4 { 5 _Color("Color", Color) = (1,1,1,1) 6 _MainTex ("Texture", 2D) = "white" {} 7 } 8 SubShader 9 { 10 Tags { "RenderType"="Opaque" } 11 LOD 100 12 13 Pass 14 { 15 CGPROGRAM 16 #pragma vertex vert 17 #pragma fragment frag 18 // make fog work 19 #pragma multi_compile_fog 20 21 #include "UnityCG.cginc" 22 23 struct appdata 24 { 25 float4 vertex : POSITION; 26 float2 uv : TEXCOORD0; 27 //float4 ncolor : COLOR; 28 }; 29 30 struct v2f 31 { 32 float2 uv : TEXCOORD0; 33 UNITY_FOG_COORDS(1) 34 float4 vertex : SV_POSITION; 35 }; 36 37 sampler2D _MainTex; 38 float4 _MainTex_ST; 39 40 v2f vert (appdata v) 41 { 42 v2f o; 43 o.vertex = UnityObjectToClipPos(v.vertex); 44 o.uv = TRANSFORM_TEX(v.uv, _MainTex); 45 UNITY_TRANSFER_FOG(o,o.vertex); 46 return o; 47 } 48 49 fixed4 frag(v2f i) : SV_Target 50 { 51 fixed radius = 0.4; 52 fixed r = distance(i.uv, fixed2(0.5,0.5)); 53 return step(radius, r); 54 } 55 ENDCG 56 } 57 } 58} 59
試したこと
シェーダについて調べた
https://amagamina.jp/unity-shader/
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
環境:Windows10、VisualStudio2019、Unity2020.1.0b13 Personal
初歩的な質問ですが教えていただけると幸いです
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2020/09/18 01:40