質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

818閲覧

vfxのLWRP環境でのSettingファイルの開き方について

futonmin

総合スコア33

ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/13 16:42

前提・実現したいこと

LWRP環境でのSettingファイル内のDepth Textureにチェックをいれたい

試したこと

下の動画を参考にDepth Textureについて調べた
https://www.youtube.com/watch?v=7ToExWKVZW0

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

環境:Windows10、VisualStudio2019、Unity2020.1.0b13 Personal

かなり初歩的な質問でプログラミングとは関係ない質問ですが、教えていただけると幸いです

Depth Textureの設定画面です
![

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Project Settings > Graphics > Scriptable Render Pipeline SettingsをクリックするとURPのアセットが選択されるのでInspectorに切り替えるとその中にDepth Textureがあります。

余談ですがLWRPの名前はURP(Universal Render Pipeline)に変わっています。指すものはほぼ同じですがネットの情報でLWRPだと古い場合があるので参考にされる際は注意してください。

投稿2020/09/13 17:38

編集2020/09/14 03:34
shiena

総合スコア1827

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

futonmin

2020/09/14 03:30

回答ありがとうございます 非常に分かりやすく助かりました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問