頂点シェーダーのコードですが行列を行い画面のピクセル座標である値を正規化座標(-1 ~ 1)であるの値に計算して画面の真ん中に正方形を描画したいのですがどうすればいいのでしょうか?**gl_Position = vec4((position * view),1.0); **としても上手く行列計算ができてないせいなのか上手く描画されません
GLSL
1 2#version 400 3//頂点シェーダー 4layout(Location = 0) in vec3 position;//頂点座標 5layout(Location = 1) in mat3 view;// 6 7vec4 v; 8void main() 9{ 10 11 gl_Position = vec4((position * view),1.0); 12}
GLSL
1#version 400 2//バーティックスシェーダー 3layout(location = 0) in vec4 fragment; 4out vec4 f; 5 6void main() 7{ 8 9 10 //f = fragment; 11 12 f = vec4(0.0,0.0,1.0,1.0); 13 //fragment = vec4(1.0,0.0,1.0,1.0); 14}
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2020/09/11 08:04
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