C言語
試したいこと
- マインスイパーのステージ内で、爆弾の位置を自分で指定する場合と
ランダムで決まる場合の盤面を作成
- 8×10のマスに10個の爆弾
前提・実現したいもの
アルゴリズムの課題でマインスイパーのステージを作成しています。爆弾の配置の仕方が分からないので質問させていただきます。
||1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|
|:--|:--:|--:|--:|--:||--:|
1||1|2|2|1||1|1|1
2|1|2|●|●|1|||1|●|1
3|1|●|4|3|2|1|1|1|1|1
4|1|2|●|1|1|●|1|||
5||1|1|1|1|1|1|1|1|1
6|1|1|1||1|1|1|1|●|1
7|1|●|1||1|●|1|1|2|2
8|1|1|1||1|1|1|1|●|1
※ ↑ここから表
- 配列内に爆弾を配置し、関連する場所に情報(1~8)を書き込む。周囲に爆弾がない場合は空とする
分からないところ
0. 爆弾の配置
追記
使用しているソフトは Visual Studioです
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