プログラミング初心者です。
言語はC#。
指定したディレクトリから、ランダムに音楽データを呼び出すプログラムを作りたいです。
例えば、下記のプログラムの「work」というディレクトリから、複数入っている音楽データのうちのひとつを呼び出す、といったイメージです。
可能であれば、これらに加えて、一定時間ごとにランダムに切り替わる機能も実装したいと思っています。
ぜひアドバイスください。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using System.IO;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.Networking;
public class ImportMusicAndroid : MonoBehaviour{
public AudioClip audioClip;
private AudioSource audioSource;
//パスの指定
const string _FILE_HEADER = "file://";
string path="C:/work/Liquid_Love.mp3";
private IEnumerator LoadAudio(string path){
WWW request = new WWW(_FILE_HEADER + path); yield return null; //呼び出したデータをautoClipに格納する audioClip = request.GetAudioClip(); //audioClipをaudioSourceに格納する audioSource = gameObject.GetComponent<AudioSource>(); audioSource.clip = audioClip; audioSource.Play(); Debug.Log("Play success : " + audioClip);
}
void Start(){
StartCoroutine(LoadAudio(path));
}
}
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