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Unity【if文】もしParentがこいつならば

RYUGONSP

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投稿2020/09/08 11:47

編集2020/09/13 02:48

unityで、

if(objAのparentがPlaceB) { }

という文を作りたいのですが

if(objA.gameObject.transform.parent == PlaceB) { }

PlaceBは Gameobjectです

で、エラーは出ないものの、中身が実行されません

どう書いたら良いでしょうか

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shiena

2020/09/08 12:19

`PlaceB`の型は何でしょうか? また、`parent`の型は`Transform`なのでposition/rotation/scaleすべてが同じかどうかを比較しているように見えますが意図と合っているでしょうか?
sakura_hana

2020/09/09 05:45

>RYUGONSPさん 「PlaceB」をどう設定しているか質問に追記してください。 イコールで判定するならば「全く同じTransformを参照している」必要があります。 >shienaさん 横から失礼します。PlaceBの型がTransformと仮定した場合、「同じTransformを参照しているか」を判定するのでposition/rotation/scaleは関係ありません。(というかposition/rotation/scaleが同じでも違うTransformだったら同一と判定されません)
shiena

2020/09/10 18:43

>sakura_hanaさん コードから質問者の意図を考えているうちに不正確な内容になっていました。確かにそれぞれの値が同じでも異なるTransformだったら一致しませんね。
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