ドキュメントではなくソースですが、UnityEventのドロップダウンに表示するメソッドは以下の処理で決定しています。
Unity2019.4のソースですが他のバージョンも恐らく同等です。
UnityEventDrawer.cs
cs
1GetMethodsForTargetAndMode(target, new[] {typeof(float)}, methods, PersistentListenerMode.Float);
2GetMethodsForTargetAndMode(target, new[] {typeof(int)}, methods, PersistentListenerMode.Int);
3GetMethodsForTargetAndMode(target, new[] {typeof(string)}, methods, PersistentListenerMode.String);
4GetMethodsForTargetAndMode(target, new[] {typeof(bool)}, methods, PersistentListenerMode.Bool);
5GetMethodsForTargetAndMode(target, new[] {typeof(Object)}, methods, PersistentListenerMode.Object);
6GetMethodsForTargetAndMode(target, new Type[] {}, methods, PersistentListenerMode.Void);
詳細は省きますが、ここでは以下の条件と一致するメソッドを抽出しているのでそれ以外はドロップダウンに出てきません。
- floatの引数1つ
- intの引数1つ
- stringの引数1つ
- boolの引数1つ
- Objectの引数1つ
- 引数なし
どうしてもInspectorから引数2つ以上のメソッドを設定したい場合は以下のようなアセットを利用すれば可能です。
Events 2.0 for Unity