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unityでのジャグ配列の使い方について

tgbtgb

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/09/03 21:16

編集2020/09/03 21:43

親オブジェクトを数体コピーして
その中の子オブジェクトをタグを使って取得する際に、
ジャグ配列を使って管理したいと思っているのですが、可能でしょうか?
以下のように書いているのですが、エラーが出てしまいます。

C#

1GameObject [][] obj; 2 3for (int i = 0; i < 15; i++){ //親オブジェクト数 4 for (int j = 0; j < 15; j++){ //子オブジェクト数 5 obj[i][j] = GameObject.FindGameObjectsWithTag(j); 6 } 7}

GameObject.FindGameObjectsWithTag(j)の
jの下に赤波線が出てしまいます。

試したこと

・そもそもGameObject.FindGameObjectsWithTagの()何に
変数を入れることは可能でしょうか?
ジャグ配列関係なく同様にエラーが出ます。
・変数をやめて
obj[i][j] = GameObject.FindGameObjectsWithTag("0");
直接書いてもみたのですが、今度はGameObject.FindGameObjectsWithTag(”0”);
全体に赤波線が表示されるようになりました。

追記 上のコードで一部コピーミスしてました。

簡略化した時に間違えてしまいました。

C#

1GameObject [][] obj; 2 3for (int i = 0; i < 15; i++){ //親オブジェクト数 4 for (int j = 0; j < 15; j++){ //子オブジェクト数 5 obj[i][j] = GameObject.FindGameObjectsWithTag("test"+j.ToString); 6 } 7}

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回答1

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自己解決

すみません。色々勘違いしていました。
お騒がせしました。

投稿2020/09/03 22:21

tgbtgb

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