親オブジェクトを数体コピーして
その中の子オブジェクトをタグを使って取得する際に、
ジャグ配列を使って管理したいと思っているのですが、可能でしょうか?
以下のように書いているのですが、エラーが出てしまいます。
C#
1GameObject [][] obj; 2 3for (int i = 0; i < 15; i++){ //親オブジェクト数 4 for (int j = 0; j < 15; j++){ //子オブジェクト数 5 obj[i][j] = GameObject.FindGameObjectsWithTag(j); 6 } 7}
GameObject.FindGameObjectsWithTag(j)の
jの下に赤波線が出てしまいます。
試したこと
・そもそもGameObject.FindGameObjectsWithTagの()何に
変数を入れることは可能でしょうか?
ジャグ配列関係なく同様にエラーが出ます。
・変数をやめて
obj[i][j] = GameObject.FindGameObjectsWithTag("0");
直接書いてもみたのですが、今度はGameObject.FindGameObjectsWithTag(”0”);
全体に赤波線が表示されるようになりました。
追記 上のコードで一部コピーミスしてました。
簡略化した時に間違えてしまいました。
C#
1GameObject [][] obj; 2 3for (int i = 0; i < 15; i++){ //親オブジェクト数 4 for (int j = 0; j < 15; j++){ //子オブジェクト数 5 obj[i][j] = GameObject.FindGameObjectsWithTag("test"+j.ToString); 6 } 7}
FYI,
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/GameObject.FindGameObjectsWithTag.html
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