質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

Q&A

解決済

1回答

1282閲覧

OpenGL でvboバッファを作成するとアクセスエラーが発生する理由が知りたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/09/03 09:11

提示画像のようにメモリアクセスエラーが出るのですがこれはどうしたらいいのでしょうか?

参考サイト: https://qiita.com/y_UM4/items/75941cb75afb0a46aa5e

イメージ説明

void Game::GenerateOutput() { glClearColor(0.0f, 0.5f, 1.0f, 1.0f); glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); GLuint vbo; glGenBuffers(1, &vbo); //バッファを作成 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, vbo); //GLコンテキストにvertex_vboをGL_ARRAY_BUFFERでバインド。 glBufferData(GL_ARRAY_BUFFER, sizeof(mesh), mesh, GL_STATIC_DRAW); //実データを格納 glFlush(); SwapBuffers(mDeviceContext); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

glewの初期化が未完了でした。

glewExperimental = TRUE; GLenum err=glewInit(); if(err!=GLEW_OK) { //Problem: glewInit failed, something is seriously wrong. std::cout<<"glewInit failed, aborting."<<std::endl; }

投稿2020/09/03 11:09

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問