質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2451閲覧

Unityエディタにおいて、Android Logcatが表示できない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/02 04:58

前提・実現したいこと

Android Logcatのパッケージをインストールしたはずなのですが、
表示メニューが見つかりません。
ご教示お願い致します。

試したこと

以下のようにAndroid Logcatをインストールしました。
イメージ説明

しかし、Analysisメニューに見つかりません。
イメージ説明

Unityプロジェクトを再起動しても状況は変わりませんでした。
[Alt]+[6]のショートカットでも反応がありませんでした。

コンソールには、下記エラーメッセージが出ていますが、Clearボタンで消えます。

PrecompiledAssemblyException: Multiple precompiled assemblies with the same name Unity.Compat.dll included or the current platform. Only one assembly with the same name is allowed per platform. Assembly paths: Assets/Parse/Plugins/Unity.Compat.dll Assets/Parse/Plugins/dotNet45/Unity.Compat.dll UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.PrecompiledAssemblyProvider.ValidateAndGetNameToPrecompiledAssembly (UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.PrecompiledAssembly[] precompiledAssemblies) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.PrecompiledAssemblyProvider.GetPrecompiledAssembliesDictionary (System.Boolean isEditor, UnityEditor.BuildTargetGroup buildTargetGroup, UnityEditor.BuildTarget buildTarget) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.EditorCompilation.GetAllScriptAssemblies (UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.EditorScriptCompilationOptions options, System.String[] defines) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.Compilation.CompilationPipeline.GetEditorAssemblies (UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.EditorCompilation editorCompilation, UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.EditorScriptCompilationOptions additionalOptions, System.String[] defines) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.Compilation.CompilationPipeline.GetAssemblies (UnityEditor.Scripting.ScriptCompilation.EditorCompilation editorCompilation, UnityEditor.Compilation.AssembliesType assembliesType) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.Compilation.CompilationPipeline.GetAssemblies (UnityEditor.Compilation.AssembliesType assembliesType) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.Compilation.CompilationPipeline.GetAssemblies () (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.VisualStudioIntegration.AssemblyNameProvider.GetAssemblies (System.Func`2[T,TResult] shouldFileBePartOfSolution) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.VisualStudioIntegration.SolutionSynchronizer.GenerateAndWriteSolutionAndProjects (UnityEditorInternal.ScriptEditorUtility+ScriptEditor scriptEditor) (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.VisualStudioIntegration.SolutionSynchronizer.Sync () (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEditor.SyncVS.SyncIfFirstFileOpenSinceDomainLoad () (at <d1bec46880064709a5e713ad543e6d96>:0) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2020.1.2f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

UnityプロジェクトをAndroidにSwitchしたでしょうか?
また、コンソールのエラー解消は以下のリンクに解説がありました。
Unity 2017.x 以降を使用している場合の .NET 互換性

投稿2020/09/02 05:10

shiena

総合スコア1825

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/02 09:00

ご回答ありがとうございます。 UnityプロジェクトをAndroidにSwitchにしていましたが、ご提示のリンクの操作を行い、エラーメッセージを解消したところ、AnalysisメニューにAndroid Logcatのメニューが表示されるようになり、Android Logcatが表示できるようになりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問