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Texture2DのTextureTypeをスクリプトから変更したい

SeiSeis

総合スコア12

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投稿2020/08/31 02:36

質問の通りです。

Texture2Dを動的にアセット内に生成することはできたのですが、それをUIに適用するためスプライトに変換したいと思っています。

http://kainoshizuku.blog.fc2.com/blog-entry-51.html?sp
こちらや
https://www.hanachiru-blog.com/entry/2019/09/13/214940
こちら情報者様のサイトを参考にさせていただき、Texture2Dをスプライトに変換することはできたのですが、UIに読み込むときにいちいちSprite.Create()関数を呼び出さなくてはならないのが手間です。

イメージ説明
こちらのパラメータをスクリプトから動的に変更しApplyすることはできないでしょうか。
リファレンスを漁ってもたどり着くことができず、質問させていただきました。
どなたか教えていただけると幸いです。

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ベストアンサー

Unityはエディタ拡張で既存機能以外を追加出来るのでそれをおこなって下さい。

テクスチャがImportされる度に自動でSpriteに変えるのであれば下記コードをプロジェクトの何処かに入れて下さい。
Assets/Editorに置くのが基本なのでそこにスクリプトを追加すると良いです。

C#

1using UnityEditor; 2 3public class AutoTextureConvert : AssetPostprocessor 4{ 5 void OnPreprocessTexture() 6 { 7 TextureImporter textureImporter = assetImporter as TextureImporter; 8 textureImporter.textureType = TextureImporterType.Sprite; 9 } 10}

OnPreprocessTextureはテクスチャがプロジェクトにImportされる直前に呼び出される関数です。
関数名を変えると機能しなくなるので気を付けて下さい。

投稿2020/09/02 04:54

編集2020/09/02 04:56
Hawn

総合スコア1222

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SeiSeis

2020/09/03 03:22

エディタ拡張を使うのですね!ありがとうございます!
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