Blenderで起きている問題についてです。
現在、地形のモデリングをしている者ですが、本来なるべき形になりません。
画像がありますが、本来であれば灰色の部分だけ画像がつくはずですが、逆になっていまして、ネット等でも調べましたが、情報が多すぎて修正が困難となっています。ちなみに見えていない場所(裏側)もテクスチャ画像です。というか、側面の画像と繋がっています。
ノードを使用しましたが、ノード初心者なのでどこをどういじれば改善するのか不明です。
この場合、ノードを使用して正解だったか?、**ノードを使用してよかった場合はどのようにノードを配置すれば改善すればいいのか?**を教えて頂きたいです。
まず、問題点の絞り込みをしましょう。
Blender・Unity についてとのことですが、現象(本来なるべき形にならない)はどちらで発生していますか?
Blender上では期待した通りになっているのに、Unity に持っていくとおかしいということであれば、
Unity側の状況の説明も必要だと思います。
逆にUnity側に持っていく以前の 、Blenderのみの操作で起きていることならば、
Unity への言及は不要と思います。
Blenderは詳しいけど、Unity は知らないという人は最初の一行でこの質問をスルーしてしまうかもしれません。
Blender上の問題です。
修正しますね。
修正ありがとうございます。
重ねての修正でご面倒かけて恐縮ですが、Blender 上の問題で、テクスチャが意図どおりに表示されないということならば、UV Editing の画面でテクスチャとUVマップの状態が分かる画面のスクリーンショットが必要だと思います。
また、ノードの問題については完全に検証するには最終的には全ノードの全プロパティを見る必要があると思いますが、ノード構成が複雑だと検証が大変ですので、まずUVマッピングだけに問題を絞って、ノードの構成をテクスチャを最低限表示するだけの状態(典型的な構成だと [画像テクスチャ]->[プリンシプルBSDF]->[マテリアル出力]のみ)にしてどうなるかを確認してはどうでしょうか?
もしもその状態でも同様な現象がでるようでしたら、ノードの問題は一旦忘れてマッピングの問題だけを考えればいいことになるので問題が絞り込めます。
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