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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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メインカメラが写している画面とは別の画面を保存したい

SeiSeis

総合スコア12

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投稿2020/08/27 08:14

タイトルにある通りです。
UnityにはScreenCapture.CaptureScreenshot()というメソッドがありますが、画面に映っている映像しか保存できないようです。
現在プレイヤーが見ている画面とは違う場所を画像として保存するには、どんな方法があるでしょうか。
できればTexture2Dで保存できると嬉しいです。

どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。

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RenderTextureを使って、そのカメラが写しているものをテクスチャで取り扱ってそれを画像として保存すればよいかと思います

https://qiita.com/tmana/items/8e9eb1abe385eb32d329

http://blog.chatlune.jp/2018/02/08/unity-screenshot/

投稿2020/08/27 08:33

hogefugapiyo

総合スコア3302

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SeiSeis

2020/08/27 08:53

ありがとうございます!
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