前提・実現したいこと
Unity 2Dで、キャラクター同士の押し相撲ゲームを制作しております。
また、キャラクターをAnima2D で作成し、骨を動きを動かしてAnimationをキャラクターの動きを作りました。さらに、当たり判定はUnityのコンポーネントのBoxColider2Dで実現しました。
問題
しかしながら、実際に動かしたところキャラクター同士の当たった後の動きが不自然でした。
体全体が、真横にずれるような動きでした。
これを自然な動きにする方法はありますでしょうか。
試したこと
衝突したときの処理に
・z軸方向に力を加えてみる。
・倒れるアニメーションを作る。
のいずれかを追加する方法を考えておりましたが、あまりうまくいきませんでした。
よろしくお願いいたします。
2つの方法でなぜ上手くいかなかったかを記入頂けると、回答しやすいです。
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