やりたいこと
ExecuteInEditModeでGameObject.Findを機能させたい
プレハブエディット画面(背景が青の画面)で
下記のソースを実行しましたがうまくいきませんでした(ログにNotFoundと表示される)
using System; using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; [ExecuteInEditMode] public class GetRoadPath : MonoBehaviour { public string ObjName = "Player"; // Start is called before the first frame update private void OnEnable() { GameObject RoadObj = GameObject.Find(ObjName); if (RoadObj == null) { Debug.Log("NotFound"); return; } else { Debug.Log("Get"); } } }
どうもGameObject.Findはプレハブエディット画面ではなくScene画面にあるオブジェクトを検索するようで
(Scene画面にあるオブジェクトであればGetというログが出る)
プレハブ画面のオブジェクトは検索しないみたいです
そこで質問ですが、プレハブエディットにあるオブジェクトを取得するにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします
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