前提・実現したいこと
オブジェクト1に[idou]スクリプトをアタッチしており、オブジェクト2に[Hakai]のスクリプトをアタッチしています。
オブジェクト1のスクリプトの中にあるboolの[turn]がtrueの時にオブジェクト2のboolの[HakaiMode]がtrueになるようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
bool値の受け渡しの方法が調べてもわからず、どのようにしたらいいのかわからない状況です。
オブジェクト1
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.Rendering; using UnityEngine.UI; public class idou : MonoBehaviour { public bool turn; Vector3 screenPoint; private void Start() { turn = true; } private GameObject GetClickObject() { GameObject result = null; Vector2 tapPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); Collider2D collition2d = Physics2D.OverlapPoint(tapPoint); if (collition2d) { result = collition2d.transform.gameObject; } return result; } void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { GameObject obj = GetClickObject(); if (obj != null) { if (turn == true) { if (obj.tag == "AH") { turn = false; } } if (turn == false) { if (obj.tag == "OH") { turn = true; } } } } } }
オブジェクト2
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Haki : MonoBehaviour { public bool HakaiMode; void Start() { turuns = true; } void Update() { } private void OnTriggerStay2D(Collider2D collision) { if (turun == true) { if (collision.gameObject.tag == "Orenzi") { Destroy(collision.gameObject); } } } }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity2D vre.2019
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2020/08/23 06:28