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Unityでオブジェクトをクリックしたら指定URLを開きたい

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前提・実現したいこと

Unityでオブジェクトをクリックしたら、指定URLにジャンプしたいです。
クリックしたいオブジェクトのInspectorは以下に設定してあります。
クリックしたいオブジェクトはStairsです。
イメージ説明

実行したいスクリプト(C#)は以下です。
Tomato.csのなかのTouch()関数を実行させたいです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Tomato : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void Start () {

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }

    public void Touch(){
    Application.OpenURL("指定URL");
    }

}

発生している問題・エラーメッセージ

オブジェクトをクリックしてもURLに飛びません。

試したこと

  • Start()関数の中に、Application.OpenURL("指定URL");
    を書くと、実行した瞬間にブラウザが起動し指定URLページに飛びます。

  • Update()関数の中に、Application.OpenURL("指定URL");
    を書くと、実行した後、オブジェクト以外でもどこを押しても、指定URLページに飛びます。

  • Event Trigerのアクションを、Pointer Downなどいろいろ試しましたがダメでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityバージョンは、20192.21f1です。

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    質問の評価を下げる

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回答 1

checkベストアンサー

0

以下参考URLを元に、3Dアプリ開発として回答させて頂きます。もし2Dの場合はご指摘ください。
オブジェクトをタッチしたことを判定する方法

スクリプトは問題ないように見えるので、以下の点をご確認ください。

1、Hierarchyウィンドウ上に、"EventSystem"オブジェクトを作成しているか
もし作成していない場合、 Hierarchy上で[右クリック] > [UI] > [Event System]で作成する。

2、MainCameraに対して、"Physics Raycaster"コンポーネントを追加しているか
もし追加していない場合、MainCameraに対して"Physics Raycaster"コンポーネントを追加する。

3、オブジェクトに対して、Colliderは付与されているか
3Dオブジェクトの場合は(Cubeなど)、作成時点で付与されているので基本は問題ないですが、2Dの場合は別途追加する必要があるかもしれません。

1番の指摘点の画像
EventSystem

2番の指摘点の画像
Physics Raycaster

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