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2020/08/22 16:34

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tsuki01
tsuki01

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test CHANGED
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  スクリプトは問題ないように見えるので、以下の点をご確認ください。
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- - **1、Hierarchyウィンドウ上に、"EventSystem"オブジェクトを作成しているか**
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- もし作成していない場合、 Hierarchy上で[右クリック] > [UI] > [Event System]で作成する。
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- - **MainCameraに対して、"Physics Raycaster"コンポーネントを追加しているか**
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+ **Hierarchyウィンドウ上に、"EventSystem"オブジェクトを作成しているか**
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- もし追加していない場合、MainCameraに対して"Physics Raycaster"コンポーネントを追加する。
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+ もし作成していない場合、 Hierarchy上で[右クリック] > [UI] > [Event System]で作成する。
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- - **3、オブジェクトに対して、Colliderは付与されているか**
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+ **2、MainCameraに対して、"Physics Raycaster"コンポーネントを追加しているか**
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+ もし追加していない場合、MainCameraに対して"Physics Raycaster"コンポーネントを追加する。
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+ **3、オブジェクトに対して、Colliderは付与されているか**
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- 3Dオブジェクトの場合は(Cubeなど)、作成時点で付与されているので基本は問題ないですが、2Dの場合は別途追加する必要があるかもしれません。
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+ 3Dオブジェクトの場合は(Cubeなど)、作成時点で付与されているので基本は問題ないですが、2Dの場合は別途追加する必要があるかもしれません。
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2020/08/22 16:34

投稿

tsuki01
tsuki01

スコア1751

test CHANGED
@@ -14,6 +14,10 @@
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14
 
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15
  もし追加していない場合、MainCameraに対して"Physics Raycaster"コンポーネントを追加する。
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+ - **3、オブジェクトに対して、Colliderは付与されているか**
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+ 3Dオブジェクトの場合は(Cubeなど)、作成時点で付与されているので基本は問題ないですが、2Dの場合は別途追加する必要があるかもしれません。
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  **1番の指摘点の画像**