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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity SpriteEditerに入ってもEdit Physics Shapeがありません

退会済みユーザー

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/08/21 01:36

前提・実現したいこと

画像ごとにCliderを設定しておきたいです。
画像に合わせた枠を設定し、そこの間に入るようにしたいと思っています。

調べたところ、以下のようにSpriteEditerで修正すればできるかもしれないと思い
試してみましたがうまくいきませんでした。
Sprite EditrのEdit Physics Shapeを使って、SpriteのColliderエッジを調整する

PolygonCollider2Dを画像ごとに形を変えてつけたいのですが
SpriteEditerに入ってもEdit Physics Shapeがありません。

発生している問題・エラーメッセージ

SpriteEditer
Edit Physics Shapeがありません。
画像が問題だったりするのでしょうか?

試したこと

イメージ説明
CustomPhysicsShape で枠を作ってみましたが
特に意味はなく、壁判定はされませんでした。

分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity:2020.1.0f1
OS:Win10

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m.ts10806

2020/08/21 01:41

回答依頼いただきましたが、Unityはタグ登録していませんし全く知見がありません。 今後回答依頼をかけるときは回答依頼先のタグのスコアは見られた方が良いかと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/21 13:38 編集

m.ts10806様、すみません。わざわざありがとうございます。 ご迷惑をおかけしました。 Unity score:93 Unity2D score:13 と表示されてましたが、バグでしょうかね。
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