質問は二点です
1)エディターでのテストと実機の挙動が異なってしまいました
敵objectのcollider(Trigger)がプレイヤーobjectのcollider(Trigger)に接触するとゲームオーバーになるはずが、なにも起こりません。その他のTriggerで反応するobjectとプレイヤーはエディター上と同じ挙動になりました
敵とプレイヤーはTriggerでないcolliderも持っていて、そちらは機能しています(押し込める)
2)エディタでスムーズだったものが実機テストだと重くなるのは、そういうものなのでしょうか?それとも修正を考えなければならないのでしょうか?
手元のタブレットとスマホでテストしたところ、タブレットはまともに動かせず、スマホもfpsが低く感じられました
スペックが問題になるようなゲームではないと思うのですが
初めての制作なのでどのようにチェックしていけばいいのかわかりません。解決策でなくても、この辺を調べてみれば、といったヒントでもありがたいので教えていただければと思います。よろしくおねがいします
Unity:2019.4.0f1
言語:C#
タブレット:Nexus7,Android6.0.1
スマホ:HUAWEI P10 lite,Android8.0.0
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2020/08/25 09:30